よくある質問
Faq| 技術資料
装置に関する個別な質問は、お問い合わせ、または担当窓口へご連絡ください。
装置導入
いくつも装置があり、どれにすればいいか、わからない
加工対象の材質、アプリケーション、求める品質など様々な要素をヒアリングし最適な装置を提案しますので、まずはお問い合わせください。
装置を導入する環境は?
クリーンルームである必要はありません。ただし粉塵が舞い、レンズが汚れてしまうと、装置故障の原因となります。
また加工を安定させるため、振動の少ない環境での使用をお願いしています。
ユーティリティはどこまで用意すればいいですか?
一次電源側の工事はお客様にてお願いしております。また集塵機に接続するダクトの準備もお願いいたします。
テスト加工
有償ですか?
はい、有償にて対応しております
納期はどれくらいですか?
日本で対応可能な場合は2週間前後です。
案件次第で中国本社にて対応しますので、1.5か月程度かかる場合がございます。
加工条件は開示されますか?
申し訳ありませんが詳細な加工条件は非開示としております。
報告書はいただけますか?
はい、テスト加工レポートとして報告書を作成します。
メンテナンス・アフターフォロー
メンテナンスは中国本社の対応となりますか?
日本法人であるデルファイレーザージャパンが責任をもって対応させて頂きます。
装置に重度な異常が発生した場合には、中国本社の設計者が現場に伺うようにセッティング致します。
※上記はデルファイレーザージャパンが商流に入っている場合のみ有効です。Suzhou Delphi Laser Co., Ltd.より直接購入された場合、弊社はメンテナンス対応できない場合がございますので、お問い合わせください。
装置の定期メンテナンスの必要はありますか?
精密装置ですので、頻度は様々ですが定期的なメンテナンスは必要です。
また装置納入時に日常的に行って頂きたいメンテナンスについてもお伝えさせて頂いております。
お客様でお持ち頂いておくと便利な保守部品等もございますので、ご案内させて頂きます。
不具合が発生した場合は、誰に連絡すればいいですか?
装置納入時にお客様ごとに営業窓口、技術窓口の担当を設定させて頂きますので、そちらにご連絡ください。保守部品なども、担当窓口よりご案内させて頂きます。
お電話またはフォームから
お問い合わせください。
株式会社デルファイレーザージャパン